かわいい先生☆

最近、3歳のAちゃんが”キッズベースの先生”になってみんなにお話をしたり、お世話をしています!

みんなも学校ごっこを楽しんでいるようで、朝から体操座りをしてよくお話を聞いていますよ(^^)

お迎え前にもまたAちゃんの授業がはじまり、はじまり~♪

 

今日はスティーブン先生の英語遊びの日(^^)

「Good morning~♪」の挨拶が自然と出てくるみんなです!

すごいなぁ~!

今日も沢山の”楽しい”を盛り込んで、みんなおもいっきり参加してくれました♪

今日もスティーブン先生、thank you~(^ー^)

 

恋の予感?

今月から登園している2歳のSくんに、お友達のお名前を覚えているか確認すると

Aくん、Kちゃん、Kちゃん、Kちゃん・・・?

登園時間が同じ時間帯ということもあり、仲も深まっているようです(^u^)

Kちゃんが、お名前を覚えてくれていたことが嬉しくてSくんの手をとり、二人で微笑み合って、次第にSくんがデレデレになっていました~

可愛い二人です(^^)

 

乳児さんの頃から一緒の1歳のSくんとKくん!

Sくんのほうが少しお兄ちゃんなのですが、Kくんは3ヶ月のころからキッズベースにいたので先輩!

泣き虫さんだったSくんは、いつもKくんにおされ気味・・・

でも、最近のSくんは、たくましい!!!

やはり、お兄ちゃん!

いつも「負けるな!Sくん!」の掛け声が、反対になりそうな勢いです!

ケンカもするけど、いつも手をつないでいる仲良しな二人です(^^)

競い合って、寄り添って、かっこいいお兄ちゃんたちになってほしいです☆

 

同じくKくん、最近貯金箱にはまっている様で、小銭を見つけてはチャリ~ン!

我が家にも昔そんなことをしていた子がいたような・・・笑

小学生になって、貯金箱がいっぱいになって、本人にお金を数えさせましたが2万くらい貯まっていました。

Kくんも・・・ガンバレ・・?