お寿司ください?

今日も降灰のため外遊びは中止に(><)

来週にはみんなでおもいっきりお外を駆け回りたいなぁ~

 

予定を変更して・・・

キッズベースではダンボール遊びをしました!!

ダンボールの中に入ってグルグル回ったり、ダンボールの太鼓をたたいて

みんなで演奏会をしたり、みんなでおもいっきり遊びました♪

 

ダンボールをつなげて長いトンネルを作ると、みんな上手にくぐっていましたが

1歳のSくんがくぐっていると、テンションMAXになったみんながトンネルの上に乗って

Sくんが生き埋めに~(><)

みんなでSくんを助けて、一安心(^^;)

出れたぁ~とホッとした表情で脱出したSくんでした~

 

ベビーベースではマットあそび♪

みんなでマットにダイブ~!

ピョンピョン跳ねたり転がったりと大はしゃぎ♪

先生がお馬さんになって、みんなで取り合いっこ(^^)

 

今日の給食の時間に、「おかわりはどっちにする?」

と、いつものようにしそふりかけとたまごふりかけを出すと

おもいっきり「お寿司!!」と答えた2歳のSくん!!

きっと”しそふりかけ”と言いたかったのでは・・・?と思うのですが、

みんなで大爆笑でした(^^)

先生もお寿司がいいなぁ~(^u^)

 

今日から新しいお友達が入園してくれました!!

2歳のAくんです!!

沢山の”初めて”に戸惑いも見せながらでしたが、みんなと仲良く過ごせました!!

トイレでおしっこも頑張ったね!かっこよかったよ!!

これからもヨロシクネ♪