お誕生日を迎えて・・・

今日は先週の続きで9月のお誕生日のお友達の似顔絵を描きました♪

みんなお友達の顔を見ながら夢中で描いていましたが、

時間がたつにつれて、「車かいて~」「アンパンマンかいてぇ~」「おはなさんかいてぇ~」など、リクエストの嵐・・・とても自由に、楽しいお絵かきタイムになりました(^^;)

 

登園してすぐに今日お誕生日を迎えた3歳のKちゃんと4日にお誕生日を迎えた2歳のYちゃんと先週お誕生日を迎えた〇〇歳になったユウタンママと三人でブロックでバースデイケーキを作って、それぞれHAPPY BIRTHDAY songを歌い合いました♪

ブロックのろうそくの火を消しあって「おめでとぉ!!」とお祝いしてお誕生日会ごっこ(^^)

みんなはお誕生日を迎えて嬉しいんだろうけど・・もう喜べないな・・・とつぶやいているとみんな不思議そうに見ていました(笑)

「なんさいになったの?」と聞かれて、下一桁の数字を言って「みんなと一緒だね~」と言ってごまかしていた大人気ない園長先生を許してね・・・