これからもヨロシクね♪

今日から9月スタート!!

まだまだ残暑が続きますが秋は行事が満載♪

楽しい毎日になりそうです♪

 

今日は9月にお誕生日を迎えるお友達の似顔絵を描きました☆

最近ではクレヨンをお口に運ぶお友達もいなかったのですが・・・

お腹が空いちゃったかな・・・

クレヨンを見つめてよだれが・・・

ア~ン!

慌ててとめました(^^;)

クレヨン争奪戦もいつものことですが、

みんな黙々と線や点、丸、お顔を描いてくれましたよ!

 

今日から新しいお友達が登園することになりました(^^)

車大好きの2歳のSくん!!

パパとのお別れに涙の登園でしたが、すぐに落ち着いてくれてお友達と触れ合う姿も見られて安心しました!

お昼寝前は淋しくなり、なかなか寝付けなかったですが、ごはんもしっかり食べてくれて沢山おしゃべりもしてくれました☆

今日は初めてのことばかりで、とっても頑張ったので今夜はいっぱい褒めてあげてくださいね!!

 

もう一人、一時で来てくれた6ヶ月のRちゃん♪

毎日通ってくれている2歳のMちゃんの妹です(^^)

キャッキャッと大きな声で、とびっきりの笑顔を見せてくれたRちゃん♪

ミルクも沢山飲んで、ぐっすり眠って、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちに囲まれて

ご機嫌でした(^^)

元気いっぱいに、体を動かしたり、みんなのにぎやかな声を聞いたから

今夜はぐっすりか・・・反対に興奮しちゃうかな・・・?

明日もきてくれるとの事、お姉ちゃんと仲良く登園してきてね♪

 

午後には夏合宿に参加してくれた卒園時の5歳のKくんと妹の2歳のRちゃんが遊びに来てくれました♪

丁度お迎え前でゆっくり遊べなかったですが、思い出話に盛り上がりました♪

昨年の屋久島夏合宿にも参加してくれて見事屋久杉登山登頂をしたパワーのあるKくん!!

また行きたいと言ってくれて、とっても嬉しく思いました(^ー^)

来年もまた一緒に夏を楽しもうね(^u^)