8月のお誕生日会

今日は8月のお誕生日会♪

 

今日の主役は・・・

初めてのお誕生日を迎えたNちゃん♪

お姉ちゃんのAちゃんと仲良く登園中!

おもしろい芸を沢山見せてくれる愉快なNちゃんです♪

今のブームはおばあちゃんのものまね?(って言っていたような・・・)

不思議な声を発してみんなを笑わせてくれます!

 

車大好き!甘えん坊さんのKくん!

2歳になりましたぁ☆

入園当初は控えめだったKくんも今では先頭でいたずらをする、わんぱくKくんになりました~!

お箸の持ち方がとっても上手で、スプーンよりも得意かもな・・・スゴイ!!!

 

昨年卒園して幼稚園に通うSくん!4歳になりましたぁ☆

夏の合宿では、A・B班2回とも参加をしてくれて、さらにたくましくなったSくん!!

今は妹のMちゃんが毎日登園しているので、お迎えにきてくれます♪

いつもゆうたんに会いたくて着てくれるのに、不在でゴメンナサイ(><)

今度こそはタイミングよく会えるといいなぁ~

 

卒園したお友達もみんな、みんなお誕生日おめでとう!!!

 

午前中は身体測定をしました♪

初めてのキッズベースでの身体測定に、やや警戒中の9ヶ月のHくんとKちゃんでしたがなんとか測定することが出来ました(^^;)

 

その後はみんなで風船を膨らましてお誕生日会の飾りつけ♪

ごはんを食べて、お昼寝を済ませるといよいよお誕生日会!!!

 

今回のお誕生日会のデザートは小さいお友達はバナナとマンゴープリン♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはバナナ・プリン・ロールケーキにホイップクリームをトッピング!!

プリンアラモードと言ったらよいでしょうか・・・

今回はホイップクリームをみんなの目の前でトッピングすると「うわぁ~!」と歓声が!!

みんな、ものすごいスピードで食べてくれました☆

サークルを作ってお誕生日のお歌のプレゼント!

冠をかぶったKくんとNちゃんはとっても嬉しそうでしたよ♪

お迎えに前になんとが集合写真をとれて、楽しくてにぎやかなお誕生日会ができました☆

 

幼稚園生のKちゃん!

今日で夏休みも終わりとなり最後の登園となりました!

今度は冬休みかな?

毎日小さなお友達のお世話をしてくれて、お友達も先生たちもとっても嬉しかったです♪

今日はママのお迎え前・・・畳にゴローンとしているとそのまま眠っていました!

みんなといっぱい遊んでくれたから疲れちゃったね・・・

ありがとう!Kちゃん♪

明日から幼稚園でもいっぱい楽しんでね♪