みんなの可能性は無限大!

土・日曜日が初登園となったHちゃん・Rくん・Rちゃんの姉・弟・妹(3きょうだい)!

これから毎週土・日・祝のみですが登園してくれます!

とっても仲良しさんたちです♪

すぐにみんなとも打ち解けて、おもいっきり遊んでいましたよ☆

これからも宜しくね♪

 

今日はキッズダンスの日♪

今日は一時で初めて登園の10ヶ月のHくんと久し振りの1歳のTaくんと2歳のTeくんが遊びに来てくれて、他のみんなは興味津々♪

 

Hくんは、一年前まで幼稚園にあがるまで来てくれたMちゃんの弟君♪

ママのお腹の中にいるとき以来だったので、成長振りと、月日の流れの速さに驚かされました~!

 

Taくんは時々遊びに来てくれるのですが、泣くことが多かったTaくんも少し慣れてくれたのかな?

みんなと一緒に笑顔で遊んでいましたよ(^^)

 

Teくんは半年振りくらいでしたが、すっかりお兄ちゃんになっていて、どんどんカッコよくなっていました!

「Teくんカッコイイ!!」と言うと、やきもちをやいちゃったかなぁ~?

2歳のダブルAくんたちと、3歳のTくんが「僕も~!!」と言ってカッコイイポーズをして

集まって来ましたよ(^ー^)

 

今日はキッズダンス!

キッズベース・ベビーベース組みさんたちは共に盛り上がったようです♪

ベビーベース組みさんたちはお部屋のお掃除まで頑張ってくれて、自分たちが使う整理棚を一生懸命雑巾で拭いてくれました!!

 

少し前にベビーベースデビューした2歳のKuくん!!

最近急成長で、色んなことに意欲的♪

もうすぐ家族も増えるということで、ママを守れる強い男の子になるんだよね!

楽しみだね♪

 

パンツデビューした2歳のAちゃん!!

最近ではトイレで排便が出来るようになり、さらに自信に満ちているようです(^^)

もうすぐ幼稚園に行くので、色んな自信をつけて背中を押してあげたいと思います!

 

1歳のkoくんはお座りが苦手だったのですが、毎日お座り・立っちの練習をしてだいぶ足腰が強くなり、一人でもお座り、捕まり立ちが出来るようになりました☆

 

こどもたちみんなに言えることですが、何事にも不安を取り除き、本人の力を信じてあげる、出来ることの喜びを一緒に感じあいながら、予想以上の

成長とやる気を見せてくれています!

入園してから一人一人の毎日が発見と驚きです!

その瞬間、瞬間を親御さんたちにうまくお伝えできているか・・・

WEBカメラ・写真・お便り・・・おうちでもお披露目できているかな~?

おうちでは甘えん坊さんかな~?とまだまだお伝えしたい感動でいっぱいです!

こどもたちは、本当にスゴイです☆

沢山褒めてあげてくださいね!!!