雨だぁ・・・

今日はお外遊び~!!

・・・と思ったら、雲行きが・・・突然雨が降り出してしまい

残念ながら予定を変更することに(><)

みんな帽子をかぶってはりきっていたのでテンション↓↓

ベビーベース組みさんは移動してシーツブランコをして楽しみました♪

みんな自分の順番がくるまでワクワク(^^)

1・2・3・・・とみんなで数を数え合って遊びながら数字のお勉強!

とってもにぎやかで楽しい時間が過ごせました(^ー^)

 

キッズベースではマットあそび♪

マットそりをして、上機嫌!

マットの上に沢山乗りすぎて、ひっぱる先生や6歳のKちゃんもヘトヘト・・・

定員オーバーですよぁ~

マットで段差をつくり、ジャンプで降りる練習!

みんな順番を守れず、どんどんジャンプしていましたが・・・(^^;)

転がってもぶつかっても、大笑い!!

たくましいみんなです♪

 

お迎え前に、ひでひとデンタルクリニックの先生が寄ってくださり、

歯科検診がまだ済んでいないお友達を診てくださいました!

9ヶ月のHくんは少し先生を警戒しながら、固まったままお口を開けていました(^^;)

6歳のKちゃんも少し恥ずかしそうに会話をしながら上手に先生の指示を受けていましたよ!!

先生の登場に、「今日もやりたぁ~い」とお願いしてくるお友達もいて

すっかり先生のことがお気に入りのみんなでしたよ♪