歯科検診3回目

今日は新しく入園したお友達の歯科検診を行いました!

今回もひでひとデンタルクリニックの院長先生と歯科衛生士の方にお願いしました。

3回目の先生の登場にみんな大喜び♪

早速先生のお膝から離れなかった2歳のSちゃん(^^)

初めて会うお友達は少し警戒しながら、お名前を呼ばれて少しビクビク・・・(><)

大泣きのお友達もいましたが、頑張って大きなお口を開けていましたよ!

 

2歳のAちゃんが不安そうにしているお友達に

「大丈夫だよ!Aちゃんもやったから!」

と励ます姿がとても微笑ましいでした(^ー^)

Aちゃんは初めての歯科検診のときにものすごく不安で泣いちゃったもんね・・・

だから不安なお友達の気持ちがよくわかるんだよね・・・

 

登園日がなかなか合わずに、まだ実施出来ないお友達もいますが

ほとんどのお友達が虫歯なし!

噛み合わせの指摘も数人見られましたが

先生もみんなの歯の状態の良さに絶賛してくれました(^^)

みんな歯磨きが大好きなので嬉しく思います(^u^)

 

検診を終えたみんなは8月のお誕生日のお友達の似顔絵描きをしました♪

みんなクレヨンで一生懸命描いてくれましたよ!

 

今日はベビー組みさんたちの写真を小2のHちゃんカメラマンが撮影してくれました♪

みんなも嬉しそうに良い表情でモデルさんになっていました☆

 

今月から入園した8ヶ月Kちゃん!

完全母乳で哺乳瓶でミルクをなかなか飲めなかったのですが

今日は最高記録!

200ccしっかり飲んでくれました♪

離乳食もしっかり食べてくれて、日々慣れてくれて嬉しく思います♪

 

明日もみんな元気にキッズベース、みんなの基地に集合~!!