プールだぁ~!!!

今朝から雨・・・

今日も無理かな・・・と空を眺めていましたが

設定保育の時間になるにつれて少しずつ太陽さんが顔を出してきました!!

 

みんなに「今日はプールあそびをします!」と伝えると大喜び♪

大急ぎでお方付けをして、水着に着替えていましたよ♪

ラジオ体操をして、手足をブラブラ~して準備OK!

胸に水をかけ、気合いれ!

大きなプールに勢い良く入るお友達、

不安そうにみんなの様子を伺うお友達、

ミニプールでピチャチャ水遊びのお友達

それぞれ楽しんでいましたよ(^^)

大泣きのお友達も少しずつ楽しくなりいつの間にか大きなプールに入って楽しんでいました!

 

最後まで泣いていたのはKIくん!

前回のプール遊びは午後から一人で温泉気分だったもんなぁ~

みんなの勢いに圧倒されたかな?

早めに着替えてお部屋で悠々と遊んでいましたよ(笑)

 

おうちでシャワー嫌いのKoくん!

頭からシャワーをかけても大きなプールに入っても終始笑っていました!

みんなと一緒だと、なにをしても楽しめるのかな?

”みんなと一緒”っていいね♪

 

念願のプールあそび!!

これからのプールあそびも太陽さんこんにちわ~!で楽しみたいです♪