だんご虫さん

今日はスティーブン先生の英語あそびの日!!

みんな大はしゃぎで参加していました♪

スティーブン先生のお膝の上をキープしようと

スティーブン先生が移動するたびに追いかけっこ!!

”たかいたかい”や”飛行機”をしてもらい、

アクロバテックな英語の時間となりましたよ♪

 

今日だんご虫を見つけたみんな!!

小さな小さなだんご虫・・・

ま~るくなって防御体制をキープ!

みんなで集まって、手のひらに乗せて観察!

虫が少し苦手な3歳のKくん・・・

遠くからみんなの様子を見ていましたが

「大丈夫だよ!」とみんなに応援されて

触ってみることに!!

すると、Kくんの手のひらに乗せたとたん、今までビクともしなかっただんご虫が

動き出して、「ギャァーーーーーー(><)」

虫さん克服も、もう少しかかりそうですが・・・(^^;)

だんご虫さんがとっても気になって様子を何度も見に行っていたKくん!

最近は虫の絵本がお気に入りになったりと興味も出てきているんですよ♪

これからの成長が楽しみです(^u^)