お別れ

今日はプール遊びの日♪

朝のおもちゃのお片づけもいつもよりテキパキとはりきっていましたよ!!

早速水着に着替えてラジオ体操をしてスタート!!

 

頭からお水をかけられて涙のお友達、大笑いのお友達とさまざまですが

”楽しみ”から、たくましさが育ってくれたらと思います!

 

今日から幼稚園生・小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも加わり

大盛り上がり(^^)

その分いざこざも多いですが、”楽しい”の気持ちのほうが勝っているので

すぐに解決♪

今喧嘩をしていたかと思えばすぐに笑いあっていたり・・・

自分たちで話し合い、解決できるのがカッコイイお兄ちゃん!お姉ちゃん!

解決への近道をしめしてあげたり、時にはわざと見放してみたり・・・

1・2歳上になると、さらに心理戦です(^^;)

 

今日からさらににぎやかな毎日になりそうだな・・・

そう思っていましたが、お別れの日にもなりました。

もうすぐ3歳になるRちゃんがパパさんの転勤が決まり今日が最後の登園となりました。

毎日元気いっぱい!パワフルでみんなを楽しませてくれたRちゃん!!

あの笑顔や笑い声がキッズベースからなくなるのか・・・と、とっても淋しくなります。

またいつか会えるよね!

「また遊ぼうね!」がみんなとの最後の会話になりました。

どこにいても、おともだち♪

キッズベースの仲間です!!

Rちゃん!たくさんの笑顔をありがとう(^^)