初みずあそび☆

今日はみんなが待ちに待ったプール遊びの日♪

みんな水着や水遊び用オムツに着替えて大喜び!!

残念ながら体調をみて見学のお友達もいましたが、みんなでラジオ体操でスタート♪

 

水をからだにかけて、よぉ~し!プールの中にGO!!!

初めてのプールあそびをしたお友達は恐る恐る・・・

泣いたり、抱っこから離れなかったりと、前半は涙・涙・・・

少しするとミニプールでチャプチャプ楽しめるようになりました♪

 

昨年も体験したお友達は水をかけても大はしゃぎ(^^)

男の子たちには”気合いれ”で頭からバケツで水をかけました!!!

少し泣きそうになりながらも、”楽しい”のほうが強く、くいしばっていました(^ー^)

Aiiくん、atくん、Tくん!かっこよかったよ~!!!

 

Rちゃんママが記念にビデオ撮影にいらっしゃって、みんな少し照れながらも

楽しい時間が過ごせました♪

Rちゃんママ、お水がかかってしまってゴメンナサイ(><)

Rちゃんが照れながら、口数が減っていたのが可愛いでしたね・・・(^u^)

 

午後はYちゃんの弟のHくん6ヶ月も初水遊び・・・

温泉のようにポカポカで気持ち良さそうにつかっていましたよ(^ー^)

 

なんとか無事に初プールができてこれからの水遊びが楽しみです♪

今夜の降灰・・・ギリギリでした・・・

次回も今日のように良い気候で行えたらいいなぁ~