異様な盛り上がり?

●お知らせ●

先週あたりからベビーベースのWEBカメラがうつらないようです。只今調整中ですのでしばらくお待ちください。

今日はベビーベースに男先生2名を指名して

「女の子のパワーに負けるな!」と言って送り出しました。

 

そう・・・ベビーベースは女の子のパワーがものすごいのです!!笑

男先生に気合を入れて、今日は異様な盛り上がりを見せたベビーベース!!

 

良いこと、いけないこと、しっかり区別して、しっかり伝える・・・

これからも、厳しさも優しさもうまくみんなに伝えらるといいなと思います!

 

今日はキッズダンスの日!

熱でも出るのでは?という盛り上がりでした(^^)

後半はややバテ気味でしたが・・・笑

楽しかったようで、なによりです♪

 

今日のキッズベースは、1・2曲ダンスを踊ると、みんなフラ~とあちこちへいなくなり・・・

ゴロゴロ~ゴロゴロ~

ダンスを中断してのんびり絵本の読み聞かせをしました!

先週”※手足口病”の報告があり、少し体調を崩していたり、疲れも出たのでしょう。

症状はでていないお友達も、免疫力が高いだけで何かしら体力は奪われているのかもしれません。

今日は長めの午睡にして、体調管理に努めました!

 

ごはんをしっかり食べて、からだを動かし、からだを休めて、良いからだつくりをしようね♪

さぁ、明日はプール遊びの日!!

みんな元気に水遊びできるかな??

 

手足口病とは夏風邪の一種です。5月から8月頃に流行し、1歳から4歳までの乳幼児がよくかかります。症状は病名の通りで、手・足・口の中に発疹が出来てきます。発疹は水疱(水ぶくれ)になったり、破れたりすることもあります。2~3割の子供が38度以上の発熱を起こします。