今日もゴロゴロ??

今日は雨が降っていたので、公園遊びは中止に・・・

ベビーべース組さんも移動して、それぞれ七夕飾り製作をしました!!

 

キッズベース・ベビーベース組さんもそれぞれ、みんな夢中になって取り組んでくれました!

のりの感触を楽しみながら、色んな色の折り紙を繋ぎ合わせて楽しんでいましたよ♪

 

給食の時間の頃には雷がものすごい音と光をはなっていました(><)

”ピカーッ!!ゴロゴロゴロ~!!”

みんなで怖くないように大声で笑ってみたり、

「お空さんもみんなと一緒でお腹が空いているね~」

「お腹が空いて、お腹がゴロゴロゴロ~ってなって、涙が雨になって降っているね~」

「みんなと一緒だね~」

とおしゃべりをしながら・・・・

すると「鬼さんが来るよ~(><)」とKちゃん、Aちゃん。

先生は答えました

「鬼さんより先生たちのほうが怖いから大丈夫だよ」と・・・笑

少し和んだところで

みんなで「いただきまぁす!!」

今日はお空さんがゴロゴロ・・・の日でしたね(^^)