七夕飾り製作

今日は七夕飾り製作をしました!

 

ベビーベースでは色んな形にカットした折り紙にでん粉のりを指でペタペタ・・・

それぞれが好きなように折り紙をつなげていましたよ!!

のりが美味しそうに見えたのか、ペロッとなめようとしていた1歳のKOくん(><)

先生に手を捕まれて制止されていました(^^;)

2歳のMちゃんは手が汚れるのが苦手・・・

今日ものりが手について嫌そうな表情でした(T-T)

乳児さんのRちゃんとMちゃんは二人でセロハン折り紙の感触やくしゃくしゃにした時の音を楽しんでいましたよ♪

 

ベビーベースではみんな器用に黙々と取り組んでいました!

はさみも使って頑張って折り紙をカットしていましたよ☆

夢中になりすぎて手にいっぱいのりがついていた2歳のYちゃん!

まだまだ続けたくて、お片づけの時間になると「いやだぁ~」と大声で訴えていた2歳のAくん!

 

それぞれ素敵な七夕飾りが出来ていましたよ♪

 

夕方は久し振りにリレー保育のお友達と公園でサッカーをしました♪

小2のHちゃんも宿題を済ませて合流!!

偶然、小学校のお友達も来ていてみんなで盛り上がりました♪

短い時間でしたが、特別な時間が過ごせてよかったです(^^)