保育動画見れます♪

今日はスティーブン先生の英語遊びの日♪

合同保育でとってもにぎやか♪

今日の英語遊びの始めの頃の様子が会員様のみ、5分間動画で見れるようになりました!! 

設定保育の様子がお仕事などで見れない!声も聞きたい!方のために♪

今ブログを更新中に、ゆうたんパパから告げられて・・・

みんな”素”でした・・・(^^;)

大丈夫かなぁ~?

もっとカメラ目線でバッチリしたかったなぁ~笑

今度キッズダンスの可愛いダンスをUPできたらなぁと思います☆

 

今日は3ヶ月の頃から一時で来ていたSくんが初めての一日保育♪

スティーブン先生にもニッコリ笑顔でご挨拶していましたよ(^u^)

いつもは2・3時間の時間預かりでしたが、5ヶ月になり離乳食もスタート♪

お野菜入りの10倍粥を50グラム、しっかりお口をモグモグさせてペロリと食べてくれました☆

ママの母乳で育っているので、初めのころは哺乳瓶でミルクがうまく飲めませんでしたが、今では100cc以上飲めるようになったそうですよ★

お座りもまだ出来ない小さな小さなSくんですが、数週間会わないだけで、ものすごい成長を見せてくれてとっても嬉しい先生たちでした♪

初めての歩行器にも嫌がることもなく、不思議そうにのっていましたよ!

 

先週から入園したKくんも、抱っこ抱っこでなくても、大勢のお友達の中でもガンガン遊べるようになりました!!!

給食の時間は少し警戒していたので、Kくん自ら興味を示すまで待ってみました!

昨日はぜんぜん給食室に興味がなく、結局お迎えに行きましたが

今日のKくんは少し泣いてみて、私たちを呼んでくれました。

みんなと一緒のテーブルで同じ椅子に座らせると、一瞬顔をゆがめましたがすぐに

みんなの事を見ながら、みんなと同じように食べ始めました!

まだまだ遊び食べが多いでしたが、今日はKくんの好きなように食べさせてみました。

30分以上お椅子にしっかり座って、スプーンを放さずに持っていましたよ♪

沢山こぼしたけど最高記録!!三分の二近く食べることが出来ました☆☆

また来週が楽しみです♪

 

最近お友達同士のいざこざがさらに増えてきました・・・(><)

成長の1つ、仲が良いほど・・・ですので

沢山ケンカもさせて、沢山色んな思い・経験をしてほしいです!

いつも伝えていることは、

「自分がされて嫌なことは、人にしない!(〇〇ちゃんが〇〇されたらどんな気持ち?)」

「お友達のことを悪く言わない!」(人を褒めてあげる、「上手~!!」など)

「ご挨拶は大事!」(おはようございます・ありがとう・ばいばぁい タッチ!)

個性も大事に伸ばしたいですが集団生活なので、”みんなで一緒!””一緒だねぇ~(^u^)”と声を掛け合いながら、みんなが理解できることばを使って、みんなでいることの喜びや楽しさ、

みんなでやるから頑張れるんだよと伝えていきたいと思います!!

 

今日もおもいっきりなみんな!!

帰りは西日が強く当たる中、眩しそうに帰っていきました(^^)