6月のお誕生日会

今日は6月生まれのお友達のお誕生日会♪

今日の主役は・・・

今年家族が増えてお姉ちゃんになったNちゃん!3歳になりました☆

入園して丁度1年!お箸使いやトイレでおしっこが上手になったMちゃん!2歳になりました☆

先月から妹のNちゃんも入園してさらにお姉ちゃん度も増したAちゃん!3歳になりました☆

一時で来るYくん!すっかり慣れておしゃべりも上手になったね!2歳になりました☆

今日はお休みでしたが、ダンス大好きWちゃん♪2歳になりました☆

★★みんなお誕生日おめでとう★★

 

朝「今日は何の日ですか?」の質問に

嬉しそうに大きな声で「ハンバーグの日♪」と答えた3歳のKoちゃん(^^)

「その通り!今日はハンバーグの日で~す!おいおい・・・お誕生日会ですぅ~(><)」

と、みんなで大笑い(^ー^)

給食メニューまでちゃんとチェック済みのKoちゃんに感心させられました!

だってKoちゃんの大好物だもんね~

 

午前中は身体測定!

初めて測定するお友達もいて苦戦しましたが、なんとか無事にみんなの成長を測定することが出来ました☆

そのあとはお誕生日会の飾り付けやキッズダンス・記念撮影をして楽しみました♪

 

給食・お昼寝を済ませて、いよいよお誕生日会♪

今日のデザートはフルーツ&野菜ゼリー☆

みんなものスゴイスピードで食べていました・・・(^^;)

初めて食べるマンゴーに勢いの止まったお友達もいましたが、アレルギーも関係なく

みんなで同じデザートを食べさせることが出来て嬉しかったです!

幼いみんなにどんなデザートを準備しようか・・・

毎月違うメニューを考えてきましたが、そろそろネタがない・・・

体を冷やしすぎないみんなが喜ぶ夏メニュー・・・考えておかなくては・・・

 

只今ブログを更新中・・・

息子のゆうたんがフラ~と起きてきて

「ゆうたん、泳いでた~ポストにしっこ入れないと~」

玄関のドアポストに向かい寝ぼけながらパンツを降ろそうとしていたので

慌てて止めにいきました。

初めての事件に・・・夢遊病か・・・?・・・笑