みんなやる気マンマン

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

いつものように大きなバックを持って登場!

どんなワクワクするアイテムが入っているのだろうと、みんなバックの中が気になる様子!

今日もみんなで手を取り合って大きなサークルを作り、英語のご挨拶でstart~♪

スティーブン先生のユニークなダンスやお話にみんな大笑い(^0^)

スティーブン先生もみんなの予想外の返答や態度に大笑い(^0^)

とっても楽しい時間が過ごせました☆

 

最近給食の時簡にお箸を使い始めたお友達は、「見て見て~」と

とってもやる気マンマン!!!

早く”ベビーベースに行きたい”と、さらに気合が入っているようですよ(^u^)

苦手なお野菜を見にしても、食べる事が出来た喜び、褒められる喜びのほうが勝っているようで

「みんなで食べると美味しいね~」

「うん!!」

「おいし~い!!」

と元気な声が飛び交います(^^)

食べながら眠くなるお友達もいますが、みんな沢山食べておかわりもしてくれます!!

(数人のお友達・・・食欲旺盛のため起き上がるときに横向きになりやっと起き上がるので・・・(^^;)腹筋練習してまぁ~す)

最近入園した9ヶ月のNちゃんも母乳大好きさんでなかなかご飯が食べれなかったようですが、少しずつ食べれるようになり、今では嫌いだった哺乳瓶で自分で持って飲めるようになりました☆☆

3日目の登園になる1歳のKくんも少しずつではありますが口にしてくれるようになり

おうちでご飯を食べる量が増えてきたとの事で、良い兆しがみえてきました☆

一時で来るRちゃんも最近おうちで好き嫌いが出てきたようですが、今日も頑張って苦手なお野菜も食べて大好きなふりかけご飯のおかわりをして良い表情で食べてくれました♪

 

みんなの頑張り・やる気には毎日、その瞬間、瞬間、感動させられっぱなしです!!!

すごいね!!みんな!

先生たちも負けてられないなぁ~