2回目の歯科検診

今日は2回目の歯科検診の日!

前回お休みだったお友達の検診を行いました(^^)

今回もひでひとデンタルクリニックの院長先生と助手の方にご協力頂き

ご好意でフッ素塗布・歯ブラシを頂きました!!

今回も良くして頂きありがとうございました。

 

朝から「はいしゃさんくる~?」と楽しみにしていたみんな!!

初めてのお友達は”なんだ、なんだ?”と不思議そうにしていました(^u^)

先生たちが来ると大喜びのお友達!

初めて会うお友達は”だれ~?”といった表情でしたが

すっかりみんなのお気に入りになった院長先生たち♪

前回に引き続きKoくんは院長先生の隣をキープして膝に寄りかかっていました(^ー^)

 

今日検診したお友達も、時々不安に感じながらもぐっとこらえて

みんなに励まされ、褒められてすぐに気持ちを切り替えて上手に診察を受けていましたよ♪

幼いながらもとっても頑張り屋さんなみんなです!!!

 

院長先生たちが帰られた後も

「またくる~?」

「また来てくれるよ」

「やったぁ~!!」と飛び跳ねて喜んでいたkちゃん!

 

「またやりたぁ~い♪」

「もうやったからおしまいだよ」

「・・・・(シュン・・・)」

「でもまたきてくれるよ!」

「またやる~!」とやる気マンマンなAちゃんでした。

 

今日から2歳のYちゃんもベビーベースデビューしました☆

Yちゃんに「今日からベビーベースに行きますか?」と確認すると

とっびっきりの笑顔でうなずいたYちゃん。

早速自分のバックを棚から取り出し準備していました!

半日過ごして”明日もベビーベースに行きたい”と、満足気なYちゃんでした!!

今夜もゆっくり休んで、明日もベビーベースに行けるかな?