強いからだつくり

今日はキッズダンスの日♪

みんなおもいっきり体を動かして、新しいステップ、可愛い表情を見せてくれましたよ♪

行進の曲では、お友達と仲良く手を繋ぎ、良い顔で手を振っていました(^^)

動物の真似をすると、どんどん動きが上手になってきていて、

最近では先生よりも先に、動物の真似をして見せてくれます♪

その後を小さなお友達が追いかけていて、良い相乗効果を生んでいるようです!

心の底から込みあけてくる、とびっきりの笑顔とパワーを見せてくれたみんな!!

先週まで体調を崩したお友達もいたので、少し安心できた先生たちでした(^ー^)

 

小児科で”夏風邪”が流行っているようです。

キッズベースのお友達も先週あたりから数人症状が見られるようです。

感染力が強いので家族感染にも注意です!

・アデノウイルスなどによる咽頭結膜熱(プール熱)・咽頭炎・流行性角結膜炎・胃腸炎

・ヘルパンギーナ

・手足口病など・・・

ウイルス性なので、薬も効かず直りが悪いようです。

細菌などの二次感染で中耳炎・肺炎などにも注意です。

病気に負けないからだつくり・気持ちが大切ですね!!

スタッフ一同、小さな変化に気付けるように努めたいと思います!!!