ベビーベースデビュー

今日はスティーブン先生の英語あそびの日♪

今日はおもちゃのお片づけ中に早めに到着したスティーブン先生!

みんなで協力して急いでお片づけ!! 

綺麗にみんなの友達の輪=サークルを作って、START~♪

 

スティーブン先生の大きなバックの中から

いつものハンマーより大きな、大きなピコピコハンマーが出てきました(^o^)

みんな興味津々でゲームを楽しみました♪

カードゲームやおもしろいダンスに、みんな大喜びで駆け回っていましたよ!

 

今日は2歳のSちゃんとHちゃんを念願のベビーベース組にしました!!

最近色んなことに意欲的になり、自信がついてきた二人!

いつもベビーベース組みさんたちの真似をして、一緒に行きたいと話してい て

体調も良さそうだったので、おもいきって決断しました!!

 

先輩ベビーベース組さんたちに「二人のことを宜しくね!」と頼むと

「はぁ~い」と頼もしいお返事をしてくれました(^^)

元気良く出発したみんなでしたが・・・

Sちゃんは移動中、急に立ち止まってしまい戸惑っていたようです・・・

 

不安がいっぱいでしたが、それ以上の喜びと達成感があったようで

キッズべースに戻ってくると、良い顔で戻ってきてくれました!

お迎えのときに、パパやママにベビーベースデビューのお話をしていると

照れ笑いをしていました。

来週からは本人の気持ちと体調などをみてゆっくりと慣れてくれたらなと思います☆

い~っぱい褒めてあげてくださいね!!!