ベビーべースのお兄ちゃん・お姉ちゃんみたいに・・・

今日は製作をしました!

もうすぐ大好きなお父さんの日♪

「パパにはまだ内緒ね~」と言いながら

みんな黙々と取り組んでくれましたよ(^^)

いつもの小麦粉粘土とは違い、触れると手が白くなるので嫌がるお友達もいましたが

ほとんどのお友達が白くなった手を喜んだり、感触や造形を楽しんでいましたよ♪

1歳のkoくんとKiくんは楽しくなって、思わずお口に入れようとしてお顔が真っ白に・・・(><)

先生にかつがれて洗面所に猛ダッシュでしたーーー!!

 

2歳になったSちゃん!

登園バックがリュックになり、ベビーベースに行くお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの真似をするようになりました!

今日はお姉ちゃんたちがベビーベースに移動するときにSちゃんもリュックをしょって

一緒に行こうと準備していました・・・

一緒に行けなくて大泣きのSちゃんでしたが、「もうすぐしたら行こうね♪」とお話ししました。

今日の制作の時間、いつもよりもすごい集中力で一生懸命粘土に触れていました。

これからの成長振りが楽しみです☆

 

ベビーベースでは紙粘土製作をしてから、タコさんも作りました♪

可愛い作品が出来ていましたよ(^^)