みんなのやる気

今日はお外あそび予定でしたが・・・・

今日も雨・・・

予定を変更して

 

キッズベースでは粘土あそびをしました♪

黙々と集中できる粘土あそびに、みんな夢中になっていました!!

粘土の感触を楽しみながら、色んな形を造形して

「うわぁ~」

「見て~」

の声が飛び交いました(^^)

後半は集中力がいまいち・・・なお友達もいましたが(><)

まだまだやりたいというお友達もいたりと、好みがわかれていましたね(^^;)

 

ベビーベースでは、以前みんなで色塗りをしたかたつむりを壁に飾りました♪

自分のかたつむりを眺めながら、

「〇〇くんのはこれ~!!」

「あれが〇〇ちゃんの~!!」とお披露目し合っていましたよ(^^)

みんなで”かごめかごめ”をしたり穏やかに楽しい時間が過ごせたようです!

 

今まで一日1・2回おもらしをしてシュン・・・となっていたKくん・・・

今日もお約束をして、気合をいれてチャレンジ!!

今日は一度もおしっこをもらしませんでした!!!

お迎えに来てくれたパパにも褒めてもらったKくん!

今日一日とっても頑張ったけど、この喜びをさらなる自信

にして意欲的になってくれることを祈っています☆

厳しくしてみたり、優しくしてみたり、一人ひとりの性格や思いを感じながら

根気良く、みんなの”やる気”を盛り上げて1ステップ・2ステップUP!UP!出来るように見守っていきたいと思います!!!