仲の良い二人

今日は外あそび予定でしたが残念ながら雨・・・

予定を変更してキッズベースではマットあそびをしました♪

みんなマットそりに夢中!!

定員オーバーでなかなか進まないそりでしたが・・・(^^;)

マットのテントの中でおしゃべりを楽しんだり、

マットの上でジャンプ!ジャンプ!

それぞれがそれぞれの楽しみをみつけていましたよ♪ 

 

先月2歳になったばかりのYくんと1歳のRくんがここ数日よく手を繋いで笑顔でお部屋を歩いています(^u^)

YくんがRくんを女の子と勘違いしている疑惑もありますが・・・(^^;)

とっても良い表情の二人!

微笑ましくて、先生たちも幸せな気持ちにさせられていま~す!!!

 

断乳中の1歳のSくんが8ヶ月のRちゃんにミルクを飲ませてあげてくれました!

Sくんも本当は飲みたいんだろなぁ~と思いながらも、お世話してあげる姿に感動させられました!

RちゃんもSお兄ちゃんにミルクを飲ませてもらってとっても嬉しそうでしたよ(^ー^)

 

 

ベビーベースでは昨日お休みだったお友達がいたので、

6月生まれのお友達の似顔絵を描きました!

ベビーべース組みになってからさらにお絵かきが上手になっているみんな!!

取り組み方や集中力もさらに力がついてきて

成長振りを感じさせられました(^^)

これからも描くことの楽しみをどんどん感じてほしいです♪

 

お洋服の小さなボタンを一生懸命、最後まであきらめずに

「自分でする」と頑張っていた2歳のAちゃん!!

自分のリュックに荷物がいっぱいで、なかなかうまくファスナーが閉まらないのを

必死に直す2歳のKちゃん!

すごいな!すごいな!!

出来なかったことが、出来るようになる!

自信をつけて、今日も良い顔をしてキッズベースへ帰ってきましたよ!