お誕生日会

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会!!

午前中は身体測定をして、お名前が呼ばれるまでの間にお歌あそびをして楽しみました♪

みんな色んなお歌を覚えてくれているのでリクエストの嵐です!

最近はこいのぼり・かたつむりのお歌のリクエストが増えてきましたがその中でもやはりアンパンマンは根強い人気でみんな大好きです♪

お姉ちゃんたちはマルモのお歌も好きになったようで4歳になったSちゃんはお歌もダンスもパーフェクト!!

みんなで「スゴイね~!じょうず~!!」と拍手で盛り上がりました♪

 

Baby base組さんたちが作ってくれたお誕生日会の飾りもみんなで協力してきれいに飾れましたよ☆

 

その後はBaby base組さんたちは移動してそれぞれのリズムで給食・お昼寝をしました!

いつもより早めに戻ってきて久し振りにみんなで一緒のおやつタイム♪

今月のお誕生日会のおやつはマドレーヌにチョコペンとバナナでデコレーション!

小さいお友達は、アンパンマン!

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはハートや車・星などを描きました☆

・・・小さいお友達・・・アンパンマンに気付くどころか、お皿を目の前に出すと

すぐに口の中に・・・(^^;)

食欲旺盛!なによりです・・・

 

今日の主役さんたちのご紹介!

キッズベース5月生まれ3人トリオ!

乳児さんの頃からいつも一緒のAくん・Kくん・Yくん!

Kくんは残念ながら今週お熱がありお休み・・・

お誕生日会だけでもとママさんがおっしゃって下さいましたがお熱がまた出てしまったそうでお休みでした。

また元気に来てくれた時に改めてお祝いしようね♪

そして4歳になって益々お姉ちゃんになったSちゃん!

入園したばかりの3歳になったMちゃん!

幼稚園からバスで帰ってくる3才になったNちゃん!

昨年卒園して幼稚園生になり一時で来る5歳になったAちゃん!

4月から一時で来るRちゃん!

春休み期間来てくれた幼稚園生のKちゃん!

 

みんな おたんじょうび おめでとう☆★☆