研修の先生

今日から研修生のゆうや先生がやってきました!

5/23・28・31の3日間研修予定です。

 

幼稚園・病院内託児所経験のある保育士さんなので

子供たちともすぐに打ち解けて、気がつくと先生の周りにみんな集合♪

一日中沢山あそんで、子供たちも喜んでいました♪

来月からキッズベースの新しい先生として頑張りますのでみんな宜しくね!

 

みんながいろんなことが出来るので、

とってもビックリしていた先生!

一番ビックリしていたのは、みんながごはんをしっかり食べれていたところだそうです!

幼いのに、スプーンやお箸を上手に使ってお野菜もいっぱい食べていたことに感心していましたよ(^^)

お片づけや衣服の脱衣・おたたみなど、今まですべて先生がやってあげていたことを

みんなが自ら出来ることにビックリしたようです!

キッズベース・・・スパルタかな・・・笑

いえ・・・こどもたちの可能性は無限大なのです!!!

こどもたちの”やりたい”を見守り、少しサポートする。

伸び盛りのみんなです!

これからも、それぞれの個性をどんどん伸ばしてあげられたらと思う先生たちでした♪