新しい発見!!!

今日は5月生まれのお友達の似顔絵描き(2回目)をしました!

キッズベース・ベビーベース共に、みんな一生懸命取り組んでくれましたよ!!

どんどん絵に表情が加わり、素敵な作品が出来ました☆

ベビーベースではお絵描きの後に粘土あそびもしました♪

みんな粘土へらを器用に使って、ママの包丁さばきを真似しているようでしたよ♪

 

夕方のお洗濯物のおたたみタイムでは、日々参加者が増えています!

以前は小学・幼稚園生だけでした、ベビーベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんがするようになり、今ではキッズベースの1歳さんたちも頑張ってくれるようになりました(^ー^)

途中でふざけたり、フラ~といなくなる時もありますが、最後の収納・お方付けまで

頑張ってくれるお友達もいます!!

おうちでもお手伝いを楽しんでいるのでしょうね・・・

 

今日は1歳のKuくんとKeくんが新しいあそびをしていました!

磁石のついた電車のおもちゃをテーブル下の金具にくっつけてぶらさがる事を発見し

夢中で楽しんでいました。

みんなが集まって下から「うわぁ~」と大喜び!

何度も電車が落ちてきて顔にぶつかりそうになりましたが・・・(^^;)

どこにくっついて、どこにくっつかない・・・と試していましたよ!

あそびの中にある発見・驚き・・・大切にしていきたいですね(^u^)