かわいいダンサーたち☆

今日はキッズダンスの日♪

キッズベースではいつもの音楽と新曲に合わせてのりのりでダンスを楽しみました♪

最近は細かい振り付けも上手になり、完成度が高くなっています!

1・2歳のお友達ですが、キッズベースのかわいいダンサーたちです!!

今日もかっこいい腰振りでみんなを沸かせてくれたKくん!

行進の曲が流れると、今までは先生としか手をつながなかったお友達も、それぞれお友達を誘って手をつなぐことが増え、

”良いつながり”が沢山見られるようになりましたよ(^^)

 

ベビーベースでは新曲の音楽と今テレビでよく耳にする”マルモのおきて”のエンディングの音楽に合わせてダンスをしました!!

パソコンの画面を見ながら、先生と一緒に練習しました♪

初めてのダンスに戸惑いながら、ポカーンと立ったままの場面も見られましたが・・・(^^;)

少しずつ色々な音楽に合わせて、色々なステップ、動きが出来るようになるといいなぁ~

これからが楽しみです♪

 

先日、キッズベースでの初トイレで排便!ができた1歳のKくん!

今日も上手におしっこも排便も出来ました~(^^)

来月2歳になるMちゃんも、トイレでおしっこが初成功!!!

「すごいね~すごいね~!」と沢山褒めて、お迎えが来るまで上機嫌のMちゃんでした♪

おもちゃのお片づけ、そうじ、衣服の脱ぎ着、おたたみ、収納なども、幼いながらも自分でやることの楽しさを感じているようで、意欲的なみんなです!!!

その瞬間、瞬間で見せてくれる成長に感動させられっぱなしの先生たちです☆