5月生まれさんの似顔絵描き

今日はキッズベース・ベビーベース共に5月生まれのお友達の似顔絵を描きました!

今月のお誕生日のお友達は多いですよ~

 

ベビーベースでは3人のお友達の似顔絵で限界かな・・・

準備をする間も少しだけ待つ練習!

プラス、キッズダンスをしてからテンションをUP!UP!

気分も上々のところでお絵かきタイム♪

クレヨンをしっかり持って、黙々と画用紙にむかって丸や線を描いていましたよ!

1歳さんたちですが”クレヨンは描く物”という認識も少しずつ出来ているようで、

お口に入れようとするお友達も少なくなりました!!

給食前なのでクレヨンをじっーと見ながらよだれは出てくるようですが・・・(^^;)

 

ベビーベースではお絵描きも日常になっているので、みんな黙々と5月生まれのお友達全員の似顔絵を描きました!

時間が余ったので粘土あそびもして、とても盛り上がっていました♪

今日は初!女の子だけのベビーベース!

先生はなおや先生(男)で女の子トークにやや押され気味・・・笑

粘土でフルーツやケーキを作ってお店屋さんごっこ!

「ア~ン」と言いながら食べる真似をしていると、盛り上がりすぎて

本当に口に小麦粉粘土を入れようした2歳のRちゃん!!

夢中になりすぎたね・・・(^^;)

昨日からのベビーベースで心配だったAちゃんも

移動前に今日の目標”ベビーベースで2回トイレでおしっこをする”を達成して

キッズベースに帰ってきてから報告を受け、沢山褒められてさらに自信がついたようです!

明日も「ベビーベース行く!」と張り切っていました。

沢山頑張ったね!!おうちで甘えん坊さんになっちゃうかな・・・

少し前からベビーベース組になった2歳のKちゃんはトイレでおしっこも順調!

おうちでも色んな事に自信がついて、”自分でやる”が増えているようですよ♪

登園バックもリュックに変わり、張り切っています!!!

 

今日も蒸し暑い一日でしたが、みんな元気いっぱいでおうちへと帰っていきました!!

今夜も寝苦しい夜になりそうです・・・

体温調整が出来ない幼いみんなです。

暑さで汗をかいたり、クーラー・扇風機等で寝冷えしないように

ご家庭でも宜しくお願いいたします!!

昨夜クーラーをつけたままリビングのスファーで朝まで寝てしまった私・・・一番ダメダメ

でした・・・反省(^^;)