ベビーベースデビュー

今日は公園あそび予定だったのですが、雨がポツポツ・・・

残念ながら予定を変更することに(><)

 

キッズベースでは新聞紙あそびとお歌あそびをしました♪

みんなの大好きなアブラハムのお歌に合わせて踊ったり、ジャンプの練習をしたり・・・

みんな夢中になって、「もう1回!もう1回!」とコールが飛び交いました(^^)

その後は新聞紙をお部屋いっぱいに出して、それぞれ好きな遊びをしました!!

剣を作って戦いごっこをしたり、バックを作ってお買い物ごっこ!!

新聞紙吹雪で大盛り上がり!!!

みんなおもいっきり遊んでいましたよ♪

 

ベビーベースではキッズダンスとストレッチ体操をしました!

新曲にもすぐに慣れたようで自然に体が動いています♪

さすがお兄ちゃん・お姉ちゃんです(^^)

(・・・といっても2・3歳さんですが・・・みんな幼いながらにも自覚をもって頑張っています!!!)

今日からキッズベースを卒園してベビーベース組になった2歳のAちゃんも

なかなかキッズベースから離れられなくて心配でしたが

自ら「ベビーベース行く!!」と言ってバックを背負って行きました!

勇気あるワンステップをみんなで見守っていこうと思います!!!

お迎え前・・・「明日はどちらに行きたい?」の質問に

「ベビーベース!!」と張り切って答えてくれたAちゃん!

さぁ~明日は大丈夫かな?!

 

みんな日々成長!一分・一秒も見逃せません!!!