また会おうね♪

今日は公園遊び予定・・・

しかし、なんだか冷たい風が強く吹いていたので残念ながら予定を変更!

いつもなら、寒い冬の時期でもお外に行っていたのですが

最近のみんなの体調を見てお部屋で過ごすことにしました。

 

何をしようかな・・・みんなお外に行く気マンマンだったので体をおもいっきり動かせるあそびに!!

「今日はキッズダンスにします!!」の掛け声にみんな大喜びで「はぁ~い!!」

キッズベース、ベビーベース、それぞれ別々のキッズダンスを行いました(^^)

 

キッズベースではいつもの音楽に合わせてラジオ体操からスタート♪

その後はボールあそび、アブラハム、色んな歩行あそびを行い、みんな大盛り上がり♪

倒れそうなくらいに体を反らしたり、揺らしたり・・・

おもいっきり楽しみました!

後半は昨日登園していなかったお友達はこいのぼり制作をして”のり”に悪戦苦闘していましたよ(^ー^)

 

ベビーベースのお兄ちゃん・お姉ちゃんたちは新しくテスト的に編集した音楽に合わせて、ダンスを楽しみました♪

さすが順応性のあるみんな!

どんな曲にでも自然と体が反応して先生の真似をしてかっこいいダンスを見せてくれましたよ☆彡

 

そして今日は今年の4月から幼稚園に入園して、今月までリレー保育で来ていたキッズベースのみんなのお兄ちゃんMくんが最後の日となりました・・・

今後も夏休みなど一時で登園予定とのことで、本当の最後ではないのですが

みんなで記念撮影をしました!

Mくんに、「今日はキッズベース最後の日になったんだけど、Mくんは意味が分かる?」と聞くと、急に表情が変わり泣き出してしまったMくん・・・

「Mくんなんだか、おめめが痛くなっちゃったぁ~」と言いながら涙を隠すように目をこするMくん・・・

先生も思わず一緒に泣いてしまいました・・・笑顔で見送ろうと思ったのにね・・・

みんなでギュ~と抱き合いながら”また次に会えるのを楽しみにしてるね”とお約束しました!

キッズベースではお兄ちゃんとしてがんばってくれたMくんですが、まだまだ3歳の小さな子供です・・・

パパやママがちゃんとお話をして下って理解しているんだなぁと感動し、同じくお別れという悲しさもこみ上げてきました。

1歳の頃から、毎日色んな表情を見せてくれたMくん!

みんなで色んなことを体験して感じてきたね!パソコンが得意のMくんになったね!

幼稚園に入園して、またさらなる沢山の成長をみんなで応援しています!!!

 

Mくん、沢山のかわいい笑顔をありがとう☆みんなMくんが大好きだよ♪