こいのぼり制作

今日は5月の節句にむけてこいのぼり制作をしました!

キッズベースの小さいお友達はこいのぼりの台紙にのりを使って折り紙のうろこを

ペタペタ貼りました♪

のりが手について嫌がるお友達・・・

折り紙をくしゃくしゃにするお友達・・・と

さすが1歳さんという行動を見せてくれましたが、少しずつ何をしたらいいのか理解したようで、後半は器用に好きな色の折り紙を貼っていましたよ♪♪

こいのぼりのお歌も歌いながら楽しい時間が過ごせました!

慣れないながらも一生懸命取り組む姿がとても可愛いみんなでしたよ(^^)

 

ベビーベースのお兄さん・お姉さんたちは、はさみを使って紙をカットしたり

こいのぼりの目を描いたり、ほとんど自分で作りました!!

先生が心配で手伝おうとすると、

「自分でする!」と言って、とても意欲的に取り組んでいましたよ♪

それぞれの個性が現れる素敵なこいのぼりが出来ていました(^ー^)

さすが、お兄さん・お姉さん!!!

沢山褒めて、さらに自身のついたみんなですが、「おうちではさみを勝手に使ったら駄目だよ」とお約束したのでご自宅でもパパさん、ママさん気をつけて見ていてくださいね!

 

明日から入り口に飾って連休前にお渡ししたいと思います♪

”お子様のがんばり”をどうぞご覧ください(^u^)