おたんじょうび会

毎朝、大っきい組さんは、自分でお着替えをセット!

ちっちゃい組さんも自分のタオルやオムツの場所をしっかり覚えています。

中には、先生並にどこに誰のオムツやお着替えがあるのか、把握している子も・・(笑

 

今日は、月1回の「おたんじょうび会」!

午前中は、お誕生の飾りつけをして、身体測定!

身長と体重を計ります!おっきくなったかな?

 

そして・・・地震のときの避難訓練!

先生の「地震がきたよ~!机の下に隠れて~」の声で

キャーキャーニコニコで机の下に。

毎日、遊んでいる机の下なので、みんな上手に避難できました!

 

今月お誕生日のHちゃんを囲んで、ハイ!チーズ!

残念ながらお休みだったお友達は、今度みんなでお祝いしようね。

おやつの時間に、ハッピーバースディーをみんなで歌って

いつもと違う特別なおやつでお祝い!

にぎやかな1日でした。