はじめまして♬

今日はキッズベースではキッズダンスの日♪

いつものようにラジオ体操・行進・ダンスを楽しみました!

後半は色んな動きでお部屋を移動!!

赤ちゃんハイハイ・寝転んでみたり、ほふく前進などなど・・・

みんなで笑い声の絶えない時間が過ごせました♬

7ヶ月のRちゃんも今日から仲間入り♬

賑やかな園内ですが、小さなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに囲まれて

ご機嫌な様子でしたよ(^^)

 

ベビーベースではキッズパソコンの日♬

知育ソフトを使って、神経すいじゃくや図形合わせ、色塗りをして楽しみました!

パソコンも日に日に上達していて、大人顔負けのマウス使いに先生たちも感心させられます!!!

それ以外の時間も、それぞれ自分専用のお絵描き帳に自由にクレヨンで描いたり、

お部屋を駆け回ってごっこ遊びを楽しんだり・・・

新しい環境にも慣れて、笑顔いっぱいのみんなでした(^^)

最近はベビーベースがとってもお気に入りで、色々な事にさらに意欲的に取り組んでいるようですよ♪

 

私の息子、Yタンも小学一年生になり

キッズベースのお姉ちゃん、Mちゃんも今日は幼稚園の入園式!

明日はMくんの入園式!

・・・とそれぞれ環境が広がり、色んな初めてに楽しみや不安を募らせ一歩・二歩・・・と前へ進んでいますよ!!

伸び盛りのみんなの背中をそっと押してあげたり、ぎゅっと抱きしめてあげたり・・・

一緒に色んなことを感じていけたらいいなぁ~と思う先生たちでした(^-^)