何をするの?

今日からお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがベビーベース保育になり、

朝からどんなことをするのかワクワクしていたみんな!!

小さいお友達もお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがバックに荷物をいれて準備をしていると、

「今日は公園?」と不思議そうに見つめていました。

 

キッズベースに登園後、9時半すぎにみんなで出発!!!

ベビーベースに到着して、最初の一言・・・

「パソコンがいっぱいだぁ~!」

キッズパソコンにも力を入れて

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの製作・お絵かき・お勉強・外遊びをおもいっきりさせてあげようという目的と

1~6歳のお友達が合同で日頃から活動的な毎日が多かったので、1歳児さんのご利用が増えた今、もう少し小さいお友達にのんびりと穏やに過ごさせてあげたいという願いもあり、今回の保育内容の変更に至りました。

 

今日一日過ごしてみて、どちらとも良い結果が見られました。

まだまだ試験的ではありますが、少しずつ改善して

こどもたちが健やかに、楽しく過ごせるように努めてまいりたとい思います。

 

もちろん!夕方はキッズベースでみんな揃って過ごします♪

みんなの関係がより深まった一日でした(^^)

 

今日からお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが種まきをしたひまわり・アサガオ・ポーチュラカの水やりもがんばってくれるかな!!!