お別れ会

今日はお別れ会をしました。

今年の卒園児は保育園へ4名。

幼稚園へ5名です。

ほとんどのお友達が4月に入っても登園予定が入っているので、最後のお別れではありませんが・・・・

これから始まる新しい生活を応援するために、みんなでエールを送りました!!!

 

2月に1歳になったHちゃんとKちゃん!!

最近は10から20歩歩けるようになって可愛い笑顔を沢山見せてくれました♪

兄弟できていたSくんとRくん!!

Rくんがママのお腹にいるときから、Sくんと一緒にRくんに会えるのを楽しみにしていました♬

2人仲良く毎日元気に登園してくれたね♪

Mちゃんは昨年キッズベースを卒園して幼稚園に行ったMちゃんと同じ幼稚園に通うことになりました!

お姉ちゃんと同じ髪型をママにリクエストしてMちゃんとお揃いで仲良く幼稚園に通うんでしょうね・・・

Aちゃんはもうすぐお姉ちゃんになるね♪「ママのお腹の赤ちゃんの身長が大きくなってるよ~」と嬉しそうにお話してくれたね!

Sくんは今年おにいちゃんになったね♪妹のAちゃんの泣き声が聞こえるとママにすぐ教えてくれるんだよね♪

Mくんは男の子のリーダー的存在で、みんなを引っ張っていってくれたね!

4月からも幼稚園が終わってからバスで帰ってくるのをみんなで待っています♪

Mちゃんは女の子のリーダー的存在で先生たちのお手伝いや小さいお友達のお世話を頑張ってくれたね♬

4月からもMくんと同様、バスできっズベースに帰ってくるの楽しみ待っていますね♬

 

みんなかわいい笑顔をいつもありがとう!!!

みんなと一緒に過ごせた毎日は先生たちにとって宝物です(^^)

これからも沢山お友達を作って、これから出会うすべての人や出来事を大切にしていってください!!!

 

今日で実習生もキッズベース実習が終了しました。

2人の実習生は今後もキッズベースの保育補助として頑張ってもらいます!

数名の実習生も4月まで保育補助として頑張ってもらう予定です!

みんな子供たちのことが大好きで、沢山遊んでくれました(^^)

それぞれこれから違う道を進んでいくわけですが

約1年間・・・最初は心配ばかりでした・・・

でも、どんどん自信をつけて良い表情になっていく貴方達を見て逆にパワーを貰いました。

こどもたちに一生懸命接してくれて、ありがとう。