月一回の身体測定

今日は予定を変更して身体測定をしました!

お名前が呼ばれるまでかっこよく座っているお兄ちゃん・お姉ちゃんたち!!

小さいお友達はお歌あそびをして待ちました♬

 

キッズベースでは毎月身体測定をします!!

普通は年に2・3回しか実施しませんが

小さいお友達が多いので”測定する”ということに慣れてほしいから行っています。

もちろん、子供たちにとっての”I㌔””1㌢”の成長はとても大きいものですし・・・(^^)

嘔吐下痢症が流行ったとき・・・みんな少し痩せたよね~涙

初めてキッズベースで身体測定をしたお友達・・・

あの頃は嫌がっていたね・・・・

今では、お名前を呼ぶと喜んで駆け寄ってきてくれて

上手に測定させてくれるね!!

「〇〇ちゃん、何キロで~す♬」を聞くと嬉しそうに笑うよね(^ー^)

 

当たり前で、何気ないことかもしれないけれど日々の一声一行動をそれぞれが感じてほしいな♪

 

身体測定後は雑巾レースやストレッチ・ブリッジ・綱引きをして楽しみましたよ♪

先生も負けずにストレッチしてみたけど、子供たちの体の柔らかさにはかなわないな・・・(^^;)