園内改装終了

園内改装も無事終了!

3/20・21のベビーベースでの保育も新鮮で楽しかったようです♪

朝からみんながどんな反応を見せてくれるか楽しみでした(^^)

みんな登園するとお部屋をぐる~っと見回してお着替えセットや検温を済ませて

早速お部屋探索!!

お気に入りの場所を探してお友達と一緒に”いない いない ばぁ~”を楽しむお友達♪

トイレ前のスペースがお気に入りだったお友達・・・扉がついて入れない・・・

あっちに行きたいよ~と扉にしがみついていました・・・(^^);

(だって危ないから・・・ごめんねby先生)

今日はお外遊びだったのですが、改装後の様子を見るためにお部屋でマット遊びをしました!

幼稚園組みさんも春休みで朝から来ていたので、お兄さん・お姉ちゃんたちは折り紙やあやとりをして楽しみました♬

 

奥のスペースを食事室にしたのでみんなワクワクした表情での給食タイムとなりました!少し狭い分、椅子に座っての転倒防止にもなり、早めに食事を済ませたお友達が遊びだしても気にすることなくゆっくり食事が出来るようになりました!!

 

今現在お預かりさせていただいている子供たちの状況・月齢を見て変化し

みんなが過ごしやすい環境をこれからも作ってまいりたいと思います!!!

 

今月末はベビーベースをお兄ちゃん・お姉ちゃんたち用に改装予定です!