粘土あそび

今日はみんなで粘土遊びをしました!!

粘土の塊を小さくちぎって分けてみたり、

赤・青・黄色など色んなお色の小麦粉粘土を混ぜてマーブル色にしてみたり

それぞれ面白いあそびを楽しんでいましたよ♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちはおままごとあそびのように

ハンバーガーを作ってお店屋さんごっこをしたり

楽しんでいました♪

なかなか造形できない小さなお友達に指輪を作ってはめてあげると

とっても嬉しそうにみんなで見せ合いっこをしていましたよ(^^)

男の子たちも「僕も~!」と言ってお願いしてきたので指につけてあげると

なんだかニヤニヤしていました(^^)

 

今日も一日おもちゃの取り合いがあったり、ふざけて叱られて大泣きしたりと

にぎやかでしたが、すぐに笑顔でお部屋を駆け回っていたみんな!

幼いながらも、強く・優しく・お友達を大切に想えるみんなでした(^ー^)