新メニューに苦戦(><)

今日は公園へ行きました!!

みんなはりきって公園へ行く準備をして笑顔で出発!!!

今日お休みだったSくんもママと妹のAちゃんと一緒に公園に着ていたので

一緒に遊びました(^^)

Sくんの愛車アンパンマン号をずっとお借りしてしまってすみませんでした(><)

Sくんごめんね・・・(^^;)そして貸してくれてありがとう♬

今日もみんな、遊具で遊んだり、石を拾ったり、地面にお絵かきをしたり、それぞれの

”楽しい”を見つけて遊べたようです(^ー^)

残念ながら体調を見てお留守番になったMちゃんも

今度はみんなと一緒に公園へ行けるといいね♪

 

今日の給食は新メニューの高野豆腐とお野菜の煮しめに苦戦したお友達が多く、

数人のお友達は口がなかなか開きませんでした(><)

キッズベースの給食はお野菜が多いのですが、

お野菜が苦手でおうちではぜんぜん食べないというお友達も

キッズベースの給食に慣れたのか・・・

みんなで一緒に食べるからなのか・・・

先生が怖いのか・・・笑

よく食べてくれます!!

新しいメニューも少しずつ加えながら、色んなお野菜を食べてもらいたいと思います(^^)

試行錯誤しながら、みんなの”苦手”を克服できるように声をかけていますが

完食した時に、褒めてあげるのはもちろんの事ですが

おかわりのふりかけごはんが一番効き目があるようです・・・笑

最近は食べさせすぎ・・・?と心配にもなるくらいですが

みんなが良い顔でしっかり食べてくれると、先生たちも嬉しくなります!!