公園へ出発進行!

火曜日と木曜日は公園の日!みんな朝から先生に

子どもたち:「今日はなんの日?」

先生:「公園だよ~」

子どもたち:「やったー」

 

寒くないようにジャンパーを着て靴下を履いて・・うずうず・・出発進行!

後ろからくるまさんきま~す!ちゃんとお手々つないでくださーい!

おっきい組のお兄ちゃんお姉ちゃんの声を、ご近所に響かせながら公園到着!

 

おっきい組さんたちは、地面に空いてる穴を棒でつつき・・・

なぜか葉っぱを丸めて詰め込む・・遊び?に夢中

 

ちゅうくらい組さんたちは、遊具で大はしゃぎ

すべり台やジムを行ったりきたり

 

ちいさい組さんたちは、芝生や葉っぱを触りながらお散歩。

疲れたのか・・なぜか、みんな一緒のタイミングで縁石に座って休憩・・・

 

それぞれが、思い思いに公園遊びを楽しんでいました。

そろそろ帰るよ~と先生が言うと「いや~まだ~」と泣き出す子どもたち

帰ったら「ごはん」だよ~と言うと、泣きやみます・・・・

「ごはん」がいちばん楽しいのかな(笑)