パンツトレーニング頑張るぞ!!

今日はマット遊びをしました♪

マットを出すと大喜びのみんな!!

おもいっきりダイブするみんなに冷や冷やしながらも

笑顔いっぱいで遊ぶみんなの姿を見て先生たちも一緒にはしゃいじゃいました♪

マットのトンネルをくぐったり、マットを重ねてジャンプしたりとみんな夢中になっていましたよ(^^)

今日からオムツをはずして、パンツトレーニングを始めた2歳のAちゃん♪

やる気マンマンでおトイレに向かっていましたよ!

ママがお迎えに来て「オムツとパンツどちらで帰る?」と聞くと

「パンツ」と答えたAちゃん!

でも帰る前におしっこが出なくて少し心配だったママと先生・・・

Aちゃんの気持ちを大事にしたかったのですが

おうちに着くまでの時間を考えてオムツを勧めました。

オムツの上にパンツを履かせてなんとか納得してくれましたが

残念そうな表情のAちゃん・・・ごめんね・・・

明日からもどんどん自信をつけて一緒に頑張っていこうね!!!