見て見てぇ~

今日はみんなで粘土あそびをしました♬

赤・青・黄色・・・などの小麦粉粘土を使ってそれぞれ好きなものを作りました!

ぞうさん・うさぎさん・へびさんなどの動物から

ケーキ・お団子などの食べ物

車・バス・電車などの乗り物まで、みんなさまざまなものを作ったり、

先生にリクエストしていましたよ♬

以前は粘土を触るのも嫌がっていたお友達までもが粘土の感触を楽しめるまでになりました!!

あるテーブルのお友達はみんなで粘土の塊を積み木のように重ねたり

それぞれが細長くこねた粘土をつなげて長~いへびさんを作ってみたりと

みんなで協力し合ってIつのものを完成させる楽しみも感じていたようです!!

眠気との戦いで途中で眠ってしまうお友達もいましたが、

みんなの「見て、見てぇ~」が飛び交う楽しい時間が過ごせました♪

 

その頃ベビーベースではみんな朝寝中でごはんの時間になるまでぐっすりねんねしていましたよ(^^)

みんなで並んでねんねしている姿がとても可愛いでしたよ(^u^)