よいしょ!よいしょ!

今日はキッズダンスの日♪

いつものように”トントンま~え♪”で集合→体操座り!!

小さいお友達の集合率がどんどん良くなってきましたよ♬

ラジオ体操と行進・ダンスをノリノリで頑張った後は

風船やボールをフラフープの輪の中にポ~ンと投げる練習!

フラフープをくぐったり、ジャンプしたり、

みんな元気いっぱいに取り組んでくれましたよ(^^)

 

後半には久しぶりに綱引きをしました!!

先生VS子供たちでは、顔が真っ赤になるくらい一生懸命頑張ってくれたみんな!!

「よいしょ!よいしょ!!」と気合をいれながら、あまりのみんなの勢いに圧倒されたお友達もいました・・・(^^:)

長期戦に勝利すると「やったぁ~やったぁ~」とみんなで喜び合いましたよ(^0^)

 

動物のモノマネごっこでは、「ぞうさんはどんな鳴き声?」の質問に

Kちゃんが大声で「ぱよぉ~ん」

「おしいなぁ~ぱうぉ~んかな~?」・・・みんなで大笑い(^ー^)

ばすごっこではみんなで色んな場所へ行く設定で、右に曲がったり左に曲がったり楽しみました!

 

今日も色々な遊びを通してどんなことを感じてくれたかな?

明日はなにをしてみんなと楽しもうかなぁ♬