明けまして おめでとうございます

今日が今年初めての開園日!

朝から元気いっぱいな笑い声、泣き声が飛び交いました!!

「あけまして おめでとうございます!!」

と元気でかっこいいご挨拶をしてくれたMちゃんとMくん♬

まだおしゃべりが得意でない小さなお友達も

上手にお辞儀をしてくれたり

「お●※□▲と~!!」

とかわいいご挨拶をしてくれましたよ(^^)

 

お正月のお話も嬉しそうに話してくれました!

お年玉を貰った事や雪が降ってパパと雪だるまを作ったり雪合戦をしたり・・・

お買い物に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いにい行ったり

みんなそれぞれ楽しいお正月を過ごしたようですよ(^^)

 

そんな中・・・水疱瘡のお友達が数名出てしまい・・・(><;)

「お仕事がお休み中で良かった~」

「年末の忙しい時期を元気に登園出来たら良かった!!」

などなど・・・

お気遣いあるご連絡を朝から頂き、恐縮です。

 

日中色々と考えて今週平日のみ

Baby★Baseを病児保育ルームとして開園することにしました。

9時~18時30分の時間のみ行う予定です。

今回は水疱瘡のみの受け入れです。

 

インフルエンザ集団発生の場合も熱が治まり次第

受け入れが出来るように努めたいと思います。

普段から池田病院さんの病児保育実習を頑張っている実習生たちを中心に

行う予定です。

 

その間乳児さんは合同保育になりますが

今通園してくれている乳児さんたちはキッズベースでお兄ちゃん・お姉ちゃんと

一緒が大好きなお友達ばかりなので少し安心しております(^^)

 

保護者の皆様、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。