雨だぁ~

今日は朝から雨模様・・・

お外遊び予定でしたが、みんなで粘土遊びをしました!!

最近はみんなクリスマスのお話に夢中なので

今日の粘土遊びでも

「サンタさん作る!!」と意気込んでいましたよ(^0^)ノ

 

小さいお友達も起用に粘土を小さくちぎったり、くっつけてみたり・・・

とっても真剣な顔で取り組んでいましたよ!

時には”ポイッ”と粘土を投げて叱られて泣いてしまったり・・・

にぎやかで楽しい時間が過ごせたようです♪

 

Baby★Baseでは久しぶりのSくんの登園でKくんとの”再会の喜び”でした♪

初めてのYちゃんにお友達がまた一人増えて嬉しかったかな(^^)

 

学童ルームでは、午後からパソコンレッスン!

数字のゲームをみんな夢中になって頑張っていましたよ♪

まだまだ、マウスが使い慣れないですが

”あそび”を通じてパソコンの楽しさを知ってもらえたらと思います(^u^)

 

※ここ数日中で嘔吐や下痢の症状が見られるお子様がいました。

こちらでも手洗い・消毒を徹底強化いたしますのでご家庭でも宜しくお願い致します。

なお、症状が見られた場合などご連絡を宜しくお願い致します。