12月スタート!

今日から12月!!

今日は外あそび予定でしたが急な降灰で室内でのマット遊びに変更!

「お散歩いく~♪」と朝から楽しみにしていたみんなでしたがまた今度行こうね♪

マット遊びでは、マットでそり遊びをしたりトンネルを作ってくぐり抜けたり

自由に遊びました!

お兄ちゃんたちは倒立練習をして、

「もう1回する~♪」と、何度もトライしていましたよ(^0^)ノ

 

みんなのお昼寝中、お昼寝しない組さんのMくんとSくんと一緒に

入り口に置くクリスマスツリーの飾り付けをしました☆彡

目をキラキラさせながら夢中で飾り付けを頑張ってくれましたよ♪

 

学童のHちゃんやYくんも夕方飾り付けを手伝ってくれました☆彡

夕方にはライトもつけてもうすぐクリスマスなんだな・・・

キッズベースも上之園町に移転してもうすぐ1年がたつんだね・・・

昨年の徹夜のお引越しを懐かしく感じた1日でした(^ー^)

 

来週はみんなで手作りのクリスマスツリー制作もあり

どんなステキなツリーが出来るか楽しみです!