3歳記念

今日はスティーブン先生の英語あそびの日!

朝からみんなテンション高くノリノリでした(^ー^)

カード遊びではみんな必死にカードにタッチしていましたよ!

初めてスティーブン先生に会ったYくんとKくん!!

少し警戒しつつも、少しずつ近寄って参加していましたよ(^^)

 

今日のお昼寝中、午睡無し組さんに新たにKちゃんとSくんが仲間入り!

いつも「トイレでオシッコして、早めにお昼寝してからピアノしよう!絵本読もう!」など伝えて

1時間睡眠をしてきた2人!

学童ルームは

”いつもパンツを履くお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの特別なお部屋”になっているようです。

そのお部屋で

「今日はもしお昼寝したくなかったら、お昼寝しないでみる?」

と確認すると、飛び上がって学童ルームに向かった2人!

お迎えが早めだった事もあり自信満々で帰っていった2人!

夕方の様子が心配ですが、夕寝せずに早めに就寝出来るといいな(^^)

 

3歳のお誕生会も終わって、2人の3歳記念日となりました!

体調や気分・その日の運動量で夕寝してしまうこともあるかと思いますが

少しずつリズムを作っていこうね♪

なんだか今日の2人はトイレへ行く姿も自信に満ちていたな・・・

 

明日はいよいよお兄ちゃん・お姉ちゃんたちのお泊り保育!

カレー作りなど色々みんなで楽しみたいと思います!!