かわいい?

今日はカラーマットを使って遊びました!
数字のカラーマットで1・2・3・・・と答えるMくんを見て
みんなも数当ての真似をしていましたよ!
カラーマットをトンネルに組み立てると、壊さないように慎重に潜り抜ける
お友達もいれば、豪快にバラバラに壊しながら潜ろうとするお友達もいたり
とても個性が出て楽しいです!
マットを首にかけて「バァ!」と言いながらみんなで笑い合ったり、
腰まで潜らせて、スカートのようにしてくるりと回って
「かわいい?」ですって・・・(^u^)

(男の子もいっしょになって・・・)
とっても愛らしいみんなです♪
Baby★Baseの様子がパソコンから映像と音声も見れるのですが
N先生が乳児さんたちとお歌あそびをしていて
Baby★Base卒業したばかりのKくんがジーッとパソコンの画面を見ていました!
懐かしく感じたのかな??
リレー保育(学童)で来るHちゃん!!
毎日宿題を済ませて、小さいお友達のお世話をしてくれたり
ピアノの練習をしたり、とっても頼もしいお姉ちゃんです!
昨日からクリスマスの制作も取り組んでいます!
どんな作品が出来るか楽しみです♪

 

最近だいぶ冷え込んできましたね・・・
病時保育研修中で池田病院のチックタックに行っている実習生の報告によると
まだインフルエンザのお子様のお預かりはないようですが水疱瘡とおたふく風邪の
患者さんが多いようです。
みんなも気をつけようね!!