えびフライ・ぞうさん・電車・・・・

今日はみんなで粘土あそびをしました!

前回の粘土あそびのときに新しい小麦粉粘土を追加していましたが

だいぶ色が混ざって茶色になっていました。

半分くらい残ったきれいな色の粘土をみんなで争奪戦!!

「黄色がいい!!」

「青!!」などみんなの声が飛び交いました(^o^)

大きな粘土の塊を、小さく・・小さく・・・小分けしたり、

小さな粘土の塊を沢山集めて合体させたり・・・

ぞうさん・うさぎさん・かめさん・ヘビさんを作ったり・・・

おもしろかったのは「えびつくってぇ~」のリクエスト困った実習生が

エビフライを作って見せてくれました(^^)

すると、リクエストとは違ったけれど大喜びのみんな!

次第に、から揚げ、ハンバーグなどの制作に変更でした(^ー^)

とっても愉快な粘土あそびとなりました♪

Baby★Baseではごはんを自分で食べる練習や、

ストローで飲む練習など”色んな初めての○○奮闘中!!”

男の子2人、女の子2人でゆっくり過ごしました!